人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: ごあ〜ん

:: ごあ〜ん_a0018255_185716.jpgMiyuはRagdoll。Ragdollはあんまり鳴かないと聞いていたけど、よく鳴きよくしゃべる。特に大きな声で鳴くのは「お腹が空いた」時と「側に居なくなった」時。

一日3回ご飯をあげているんだけど、朝と晩は一際大声で「ごあ〜ん!ごあ〜ん!」と鳴く。ご飯を作る為に1階へ降りるんだけど、これがまた「側に居なくなった」に当てはまりますます大音量…(^^;;;「はぁ〜い、ちょっと待ってね〜!」と大声で返事をしながらカリカリとウェットを混ぜる私も落ち着いてご飯も作れやしない。

慌てて2階に上がりご飯を置くと、喉をゴロゴロとならしモグモグと食べ始める。食べ終わると「ぅにゃぁ…」と小さな声で“ごっちょちゃん”。

今はMiyuが一番になってる毎日だけど、スヤスヤと眠っている姿を見るといろんな苦労もチャラになり、明日も頑張るぞ!と思う私です。
by miyu_meyou | 2004-05-27 18:58 | Cat