人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 天敵

Miyuの天敵の一つ、ダイソンの掃除機。掃除機自体が苦手なんじゃなくて音が嫌いなんだと思いますが、掃除機=嫌いとなっているようで、動かさなくても掃除機を見ると警戒モードに入ります。

そんなMiyuに、一階の掃除機をかける時はキャットタワーに上がるよう何度も教え続けてきて、最近になりやっと覚えてくれたようで掃除機を出すと上がるようになり、一階の掃除がやりやすくなりました。今までは、なぜか掃除機をかけようとしている場所へ逃げていて邪魔だったんです(^^;

この掃除機は吸引力が強く、生前のヒロ(ラブラドール)の毛は堅くて短い毛で、ソファーの布などに刺さるようにあったんですが、しっかり吸い取ってくれてました。

ただ…吸い取ったゴミが丸見えなので、これからの時期出てくるゴキブリなんか吸い取っちゃうと、コッコ肌(鳥肌)全開もんなので注意が必要です(^^;;;
by miyu_meyou | 2005-03-16 17:33 | Cat