*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 自由

Miyuのケージは今2階のパソコン部屋にある。本当なら自由に歩き回れるようにしてあげたいんやけど、部屋の壁づたいや隅にはケーブルやら電源ケーブルなどスパゲッティ状態で、誤ってケーブルを噛んだりして事故がおきないか、階段から落ちて怪我しないか、と心配になりなかなか自由にしてあげることができない。ケーブルなんかは早く片づければいいんだろうけど、そう簡単に片づくものでもなく…(^^;;; 他の方はコンセントとか危険物の対処はどうしてるんだろう?気にせず自由奔放にしてるのかしら…?私って心配性??(×_×;

猫と関係ないけど…
ここのスキン編集って簡単なようで難しいですね。iBookで見ると横スクロールしないといけないので本文の幅をもっと縮めたくて、これかな?と思う数字を変えたけど反映されない。簡単にできるようにして欲しいなぁ(;_;)
[PR]
# by miyu_meyou | 2004-05-18 15:34 | Cat

:: 寝相

a0018255_151940.jpg猫に限らず犬もだけど、寝ている姿を見ると心が癒される。夢を見てるのか寝言を言ったり足を動かしたり、うつぶせだったり、仰向けだったり…寝相も様々。もちろん、Miyuも可愛い。でも、でもね、お水飲みのお皿に足を突っ込むのはどうかと…(ーー; しかも、足を突っ込む前はトイレで寝ようとしてたし。慌てて「ベッドで寝なさいよ〜(泣)」と嘆願し、ベッドに移ってくれたと思いきやこれだもん。部屋が暑いのかと思って設定温度を下げましたよ。確かにおかあちゃんも寝相悪いけど、そんなところは真似しなくていいのよ〜(汗)

寝るといえば…Miyuは寂しがりやさん。うちに来た時から姿が見えないと鳴いていたんだけど、寝ているから起こさないようにそ〜っとトイレに行っても、きがつくと鳴き声が聞こえてくる…。側にいると熟睡してるみたいやねんけどなぁ。お願いです、せめてトイレはゆっくりといかせて下さい(泣)
[PR]
# by miyu_meyou | 2004-05-17 15:20 | Cat