*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宿題

まず「手」猫パンチやフミフミを繰り出す。
a0018255_1716569.jpg
そして、猫キック・高いところもピョンと軽くジャンプする「足」。
a0018255_17165950.jpg
次は美味しい食べ物は見逃さない「鼻」。稀に黒いゴマ粒(鼻くちょ)ミサイルを発射。
a0018255_17201726.jpg
最後はモフモフに隠れている「おへそ」。
a0018255_17232391.jpg


熟睡しているMiyuをカメラで写しながら色々見てると、
なんか夏休みの自由研究をしている気分になりました(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-29 17:31 | Cat

首輪

新しい首輪を作ってもらいました。
a0018255_19124233.jpg
お花柄の首輪はMiyuのお気に入りで、他の首輪だと逃げてしまうけど、
この首輪なら付ける時はジッとしてくれて、逆に外そうとすると逃げるぐらい(笑)
でも、最近になり夏で暑いうえに長毛で蒸れたのか、やたら痒がるようになってしまいやむなく外していたんです。
Miyuはナイロンにアレルギーがあり禿げたこともあって、ナイロンを多く使った首輪は避けていたんだけど、今回は触れるところは全て綿100%の首輪を作ってもらいました。(ついでにお揃いのストラップも♪)
気に入ってくれるといいんだけど…(^_^;

追記:
新しい首輪も気に入ってくれたみたいで嫌がりませんでした。
とりあえず本格的に付けるのはシャンプー後にします(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-28 19:13 | Cat

フリフリ

犬用だけど買ってみたおもちゃ。
a0018255_9564448.jpg

a0018255_9565422.jpg
意外と遊んでくれます。
しかし動いてる時を撮るのは難しい!ブレブレです(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-27 09:59 | Cat

花火

夏休みの間、毎週土日に近くの遊園地で花火が上がってます。
a0018255_2027983.jpg
「ドドーン!」
a0018255_20284678.jpg
ビクビク
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-26 20:29 | Cat

熟睡

a0018255_14463154.jpgこういう時しか、ちゃんとした写真が撮れないんですよね…(^_^;)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-24 14:39 | Cat

裏目

a0018255_1501588.jpg今日も朝から暑いです。
お昼過ぎ、とーちゃんから電話があり「暑すぎるからエアコン入れてあげて」と言われ、Miyuがいる1階のエアコンを入れました。

しばらくしたら2階へ上がってきて、修行の場(エアコン無しの部屋)へ。

・・・(´ヘ`;)ハァ

暑いし熱中症にならぬようエアコンを入れたんだけどね、どうもMiyuは「暑い」のがお好みで余計なお世話?だったようで。お水、ちゃんと飲んでくださいね、Miyuさん(;_;)ウルウル

そして今年も・・・
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-22 15:09 | Cat

晴天

夏らしい青い空。
a0018255_16291820.jpg
そんな夏空を見ているMiyuの瞳も空のような青です。




同盟バナー知っていますか白長動
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-21 16:30 | Cat

a0018255_16535226.jpg

まんまるMiyu。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-18 16:53 | Cat

サウナ

エアコンを入れてない1階で行き倒れているMiyu。
a0018255_1452059.jpg
一応、水の側で開いてるから大丈夫だと思いますが・・・
さきほど様子を見に行ったら、乾燥したサウナの様な部屋でした(^^;
そんなところで寝れちゃうMiyu・・・すごすぎでつ。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-16 14:55 | Cat

暑い

a0018255_16483041.jpg暑いです。
Miyuと同じ部屋に居た私ですが、ダメです。我慢大会は棄権とさせて頂きました(写真はエアコンで涼しい部屋で見てる時のもの(笑)
私、平熱が37度前後の体質?になってから暑さに弱くなりました(^^;
そういえば・・・猫の平熱って39度でしたっけ?もともと体温が高いから暑さに強いのかしら?どちらにせよMiyuに絶対勝てないです。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-08-15 16:58 | Cat