*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スヤスヤ

a0018255_21331611.jpg
か「あの・・・それはかーちゃんのリストレストであって枕ではないのです。」
み「・・・すぴー」
か「・・・(即敗北)」
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-27 21:40 | Cat

ミ〜ンミンミン・・・

a0018255_13294720.jpg
「あぢぃー」
a0018255_1330971.jpg
「うんうん。そのモフモフ、脱げるといいのにね(^_^;」
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-26 13:31 | Cat

Down・・・

a0018255_14194144.jpg
昨日と今日、真夏の様な暑さです。茹だっているMiyu(^_^;
a0018255_14201327.jpg
昼間はエアコンを入れてない1階に降りることが少なくなってきました。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-25 14:21 | Cat

癒し

ん〜、いつ見ても猫の寝顔には癒されますなぁ〜(^^)
a0018255_2223675.jpg

でもこの寝姿を見ると、違う意味で癒されます(笑)
a0018255_224094.jpg

[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-21 22:04 | Cat

里親募集

3ニャンの「ちびころもち」 里親募集中っ≦⌒◇⌒≧!

あさいねこさんのところで、可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されています。
詳しくはねころもちさんをご覧下さい。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-18 03:59 | Cat

地震…

強い台風が来て、さらに大きな地震…
みなさん&にゃんこ、わんこちゃん達は大丈夫でしょうか
今後の余震にもお気を付け下さいね。



血便騒動のMiyuですが、今日のうんちには血がついていませんでした。
完治も間近みたいでホッとしてます(^_^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-16 13:18 | Cat

みゆかむ

静止画だけのライブカメラをリニューアルしました。
今度はネットワークカメラを導入したので、動くMiyuがご覧になれるかも?!
たまに違う生き物も映るかも…(^^;
Miyuが居ないと動画が見れているかわからないけど、
見れるかどうか教えていただけると嬉しいですm(__)m

MiyuCam
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-14 13:53 | Cat

食欲

今朝は早朝から「ごあ〜ん」コールで起こされるかと思っていたんだけど、
いたって普通。昨夜は何度もご飯入れの前に座り、「ごはんがないの(;_;)」な
お顔をしていたのに拍子抜け(笑)
ご飯入れに少しだけ入れて定位置に置くと、パリポリ食べてました。

梅雨で蒸し暑いので1階にもお水を置いてあるんですが、
1階はエアコンいれてないし暑いせいか2階に置いてあるのより、
飲む回数が多いんです。
ネットワークカメラで見ていて、1階にもおトイレ置いた方がよさげ?!と
思うほど(^^;

「Miyu〜、上でネンネしよ〜」と2階から(笑)声をかけたら、
上がってきたのでベッドで寝てます(静止画参照)
食欲も変わらずあるし大丈夫かな(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-13 12:56 | Cat

あたふた…

先ほど病院から帰って来たんですけど…
Miyuがいつものようにおトイレで、踏ん張って(うんち)いたんですが
出たモノに血がついていたんです。
見つけた後「落ち着かなきゃ」と思いつつも、
ネットで調べると不安になることばかりで余計に平常心がぶっ飛び(^_^;
病院に相談の電話をし「すぐ連れてきて下さい」と言われたので行きました。

血の付いた便&できたてホヤホヤのうんちの写真を印刷した紙を持参し
まず先生に見てもらいながら説明をし、診察。
お腹は大丈夫で熱も39度と平熱。体重も前回と同じ3.7kg。
便も固すぎることもなく軟らかくもなく。
ただ、血がついていたので腸が傷ついているのは確かなので、
傷口からバイ菌に感染しないようにする注射と、腸の調子を治す注射をしました。
そして今晩は念のためご飯抜き…。
a0018255_2047777.jpg

この二日間は様子を見ることになりましたが、お腹が空いているMiyuは
機嫌が悪いです〜(;^_^Aアセアセ

それとね…
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-12 20:52 | Cat

お手伝い

a0018255_711023.jpg
私の飲み物を、しっかと抱きしめ持ってきてくれるMiyu。
とーちゃんが持つことを教えたんですが、
嫌がらず、落とさないように持ってくれます(^^)
スリスリしてたし暑いこの時期は、
冷たい物が気持ちいいのかもしれませんね(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-07-06 07:19 | Cat