*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふっふっふ

どうしたらMiyuが乗らなくなるか?
考えましたよ…かーちゃんも負けてられません。
a0018255_1718554.jpg
以前、100均で買ったブックエンド、これを使いました。
どうだっ!
プラスチックだと体重をかけた時、割れそうだったので金属を使用。

その後…
a0018255_18194691.jpg

み「ゴロンできにゃい…(○`ε´○)ぶーっ」
私「(* ̄▽ ̄)9ガッ」
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-30 17:21 | Cat

ムンクの叫び、ならぬ…

a0018255_173923100.jpg
あらあら。また乗っかってるよ…って!
a0018255_1740789.jpg
「きゃ〜〜っ!」
なんか文字たくさん出てるし〜(O.O;)(oo;)

このあと、文字を消すべくMiyuをどかせようとして「かぷっ」されました(T_T)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-29 17:43 | Cat

シーズン

a0018255_19574568.jpg
椅子の下に潜る季節になりました。
とーちゃんの椅子、しかも座っている時限定なので動けません(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-25 20:09 | Cat

カメラ

a0018255_17110100.jpg定位置が決まらないMiyuに対処すべく延長ケーブルを買ったけど、なぜか Win でしか使えないケーブルなので、頑張って働いてくれている Win ノート。
右端にチラッと映っているのが、なが〜いケーブル。
a0018255_1744233.jpgおかげで、なんとか配信できてWin ノートに感謝。無知な私でも使える配信ソフトを作ってくれた作者の方にも感謝。

5・6年前のパソコンなので、そろそろ新しいノートパソコンが欲しいと、コッソリ思っていたり…(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-24 17:07 | Cat

里親募集

子猫里親募集
東京都内で保護された、生後1ヶ月ぐらいの可愛い仔猫ちゃん達です(^^)
詳しくは「ごまぐりもなかにっき」さんをご覧下さい。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-22 16:16 | Cat

久方ぶりの…

カメラ目線、頂けました。
a0018255_18345488.jpg
カメラ持ちながら「良いお顔くださ〜い♪」と、ひたすら言い続けたのは秘密。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-17 18:36 | Cat

至福

よく見に行く猫カメラ、「Funny Cats With MORRISへようこそ」さんちの猫ちゃん達。
a0018255_14382742.jpg
みっちり敷き詰まった猫ちゃんを見て「だぁぁ〜いぶっ♪」したいと思ってしまいました(笑)
今は抜け毛が多くてモフモフすると、顔中毛だらけになっちゃいますが、止められないんですよね。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-16 14:40 | Cat

久しぶりのケコ

と言っても、決定的瞬間を見たわけではございません。
早朝、1階で「なぁ〜っ!」×連呼するMiyuの声で目が覚めました。
まだご飯の時間じゃないし…すぐに動けないのでしばしゴロゴロ。
さてと…と1階に降りてリビングへ。
くらーい部屋の入口付近に、何やら白い固まりが。
照明をつけて見ると… 白いう○ちが落ちてる?!
パッと見たらまるでう○ちの形をした毛玉がありました(^^;

きっと、溜まっていた毛玉が腸の形のまま吐き出されたんでしょう。
他に2箇所、吐き出された毛玉がありましたが、ほんと大量で、
「抜け毛の量=吐く毛玉の量」なんですね〜。

ここのところ、暑くなってきたせいか抜け毛の量が多く、
撫でるだけで抜け毛の固まりが、フワァ〜と舞っていて
昨日はファーミネーター、シャンプー、ブラッシングとしっかりしたつもりで
いたのに、今朝吐いちゃったし…
その後、Miyuを捕獲しとても念入りなブラッシングをしたので
いまは、撫でても抜け毛の固まり…まではいきませんが、
しばらくは、気合い入れて毎日ブラッシングしないとだめかもしれません。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-13 18:23 | Cat

そろそろ…

a0018255_18213240.jpg
私「お風呂しないとね♪」
み「・・・」
私「無視かぃ」
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-11 18:22 | Cat

里親募集

「ちびころもち」 里親募集中っ≦⌒◇⌒≧!

名古屋市内、愛知県内、愛知県隣接県にお住まいで、手渡しのできる方の里親さんを探しています。
とのこと。
可愛い仔猫ちゃんばかりですよ(^^) 詳しくはあさいねこさんのブログをご覧になって下さいね。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-10 02:53 | Cat