*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

・・・

a0018255_22423285.jpg
3日かけて、やっと画像が見れるようになりました。
でもMiyuは相変わらずカメラ嫌い。

み「クンクン…カプッ(カメラを噛む)」
母「キャー!!(心の叫び)」

または…

み「スタスタ、おっちょん(座る)」
母「みーちゃん、カメラのすぐ真ん前に座ったら映りませんから(^^;」

と、今はこんな感じです。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-31 22:48 | Cat

とうとう…

買っちゃいました、USBカメラ。
a0018255_22281839.jpg
初めは、段ボール箱に入っていたんですが、いつもと違う雰囲気に戸惑った感じで逃げ出してしまいました。そのうち慣れてくれるかしら…というか、慣れて欲しいです(^_^;

できれば定点カメラにしたいと思っているんですが、最近あちこちウロウロしていて定まってません。だいたい私やとーちゃんの側が多いんだけど、私は絶対映りたくないので…とりあえず、メインで使っているMacの机(Miyu用段ボールと夏用に買ったアルミボードを設置)に置いてます。

それで、公開しようと思ってはいますが、いかんせん初めてで
何がなにやらでして…f(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-29 22:41 | Cat

嫌嫌

a0018255_1925347.jpg
「またニャ…」

そんなイヤな顔しなくてもいいと思うんですけど。
コレ(MacBook)の側がいいなら、コレに付いてるカメラで定点カメラにしちゃおうかしら?(-_☆)
a0018255_193112.jpg
「な、にゃにぃぃ〜!」

よく猫ちゃんのライブカメラを覗き見しているんですが、見てるとやっぱりうちでもしてみたくなります。丁度MacBookにカメラが内蔵されているのを思い出したので、どうかと思いましたが、かなり贅沢なWebカメラになってしまうのでできません(^^;;;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-26 19:12 | Cat

待つ

a0018255_14162172.jpg
「ふわぁ…」
a0018255_14163267.jpg
「ぁぁぁ〜っ」
a0018255_14164544.jpg
「やれやれ…」
私が1階へ行ってしばらく上がって来ないと、こうして起きてきて必ずあくびをするそうです。
あくびしてるところを撮りたいと思っているんですが、私じゃ撮れませんね(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-24 14:15 | Cat

a0018255_18591246.jpg
カメラで写そうとすると、そっぽを向かれるので諦めて、またたび入りボールを出したら固まった(笑)
ヒゲが前向きになっているから集中してるのしら。と思ったらその後側で寝てました。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-23 19:11 | Cat

お昼寝

a0018255_15144326.jpg
今日は家から離れたところで工事しているのか、いつもより静かでMiyuもお昼寝ができているようです。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-20 15:15 | Cat

ふっ…

a0018255_20291058.jpg
MacBookを使っていると(いなくても)必ずこの場所に鎮座するMiyu。
左側を開けるように置いてみましたが、その「場所」がいいようでキーボードの上に乗られてしまうので、素直に諦めました…(;_;)ウルウル
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-19 20:29 | Cat

ブラッシング大会

a0018255_17242073.jpg
お掃除の前にMiyuのブッラシングをとーちゃんと二人がかりでした結果、やっと毛玉らしい量が取れました。
a0018255_17254220.jpg
「やられたにゃ」
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-18 17:26 | Cat

癒し?!

a0018255_18232660.jpg
抜け毛が多い今日この頃。必死にコロコロ(粘着テープ)をして少しはキレイになったベッドに、脱力モードでお眠りになっているお嬢さん。
かーちゃん負けないっ!(T_T)
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-16 18:29 | Cat

食器

a0018255_14182781.jpg
以前から気になっていた食器、WETNOZ Metro Lineを購入したんだけど、お店の方がおっしゃるには「メーカーがリニューアルするらしくて日本に入ってこない状態なんですよ」とのこと。ステンレス以外にプラスティックのWETNOZ Studio Scoopもありましたが、これも数が少なかったんですが、今度はどんなデザインになるんでしょうね。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-03-15 14:33 | Cat