*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心配

現在、午前3時過ぎ。Miyu の連続くしゃみ(咳?)で目が覚めた。
最近、続けて吐いているのでまた吐くのかとティッシュを手に持ち、
部屋の明かりをつけて「大丈夫?」と声をかけ、撫で始めるとくしゃみが止まりました。
しばらくボーッとしていたあと、カゴから出て私が寝てるベッドに上がって香箱座り。
「ん…ん〜」と鳴いたのでいつものようにナデナデしてあげると、
ゴロンと横になり寝始めたので掛布団(人間用)をかけて「ネンネ…」とポンポン。
今は落ち着いたのか眠っています。

また、吐いたり様子がおかしくなったら病院へ連れて行こうと思います。
ああ…心配。
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-23 03:38 | Cat

待避

a0018255_15242288.jpg掃除機をかける時はこうして窓辺に待避しています。

いまだ抜け毛が多いのは、暑いせい?
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-19 15:25 | Cat

見つめるもの

a0018255_16442488.jpg
窓辺で野鳥を見つめる。
その先は?
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-15 16:46 | Cat

秋…?

ここ数日間、秋らしくない陽気のせいで
普段過ごしている2階が常夏です。
冷房いれないと溶けちゃいそうです。
そのせいか、いつも Miyu は1階のここに居て、
とーちゃんが帰宅すると2階に来る…
と、寂しい想いをしております。

フカフカお腹に顔を埋めて癒されたひ(;_;)ウルウル
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-13 12:23 | Cat

ブラッシング

a0018255_558919.jpgこのクシと同じような目が細かいのと粗いのが一つになったクシで、ブラッシングをすることがあるんですが、今までずっと細目の方が抜け毛がとれると思いこんでいて、いつも細目で毛をといていたんです。
Miyu は胸の毛の部分に毛玉ができやすく、撫でていて一つ見つけたのでたまたま粗目でといてみたら、毛のとれること!体全体をやってみると結構抜け毛がとれてこれまた驚き。
ブラシの使い方もまだまだ知らないことが多い私です(^^ゞ
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-06 06:15 | Cat

助けてあげたい

救え!!消えゆく小さな命達

ネット上やテレビでも話題になっていてご存じの方が多いと思います。
罪もない犬達を、こんなにも酷い結果になってしまうことをした、
広島ドックパークの経営者。

少しでもいいんです。できることでいいと思います。
みなさまの愛情を分けてあげてください。
譲渡会開催のお知らせ

10月21日(土)・22日(日)
午前10時〜午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。

皆様のご来場をお待ちしております。

また、現地でワンちゃん達のお世話をしていただけるボランティアも
緊急募集されています。詳細はホームページをご覧になって下さい。


悔しくて、心が痛いです…(T T)
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-05 18:25 | Other

a0018255_15441498.jpg
曼珠沙華、赤トンボ、すすき…外は秋。

なかなか太らない Miyu 。食欲の秋になって欲しいなぁ。
[PR]
by miyu_meyou | 2006-10-03 15:46 | Cat