*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒゲ

a0018255_136845.jpg


ふと足下を見ると…ヒゲが落ちていた。
猫にとってヒゲは大切なものと聞いてるんだけど、大丈夫なんだろうか?
と不安になったり…実際はぜんぜん大丈夫なんですけどね(笑)
ちなみに長さは 10cm でした。
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-31 13:06 | Cat

冬の嵐

a0018255_19391673.jpg
今日は朝から風が強くて嵐みたいでした。寝ていても強風で窓がガタガタすると起きてしまい、
機嫌が悪くてカメラを向けるとそっぽを向く Miyu 。
「寝不足でお肌が荒れてるニャ…」
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-30 19:41 | Cat

花粉症…?

参りました。
昨日から酷い鼻炎になり、くしゃみ・鼻水が止まりません。
お薬も飲みましたがなかなか効いてこず…辛いです〜(x x;
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-23 08:46 | Cat

ザワザワ

a0018255_13564039.jpg
台風の様な強風に吹かれ、激しく揺れる木々を見つめる Miyu 。

話はかわりますが、最近、胸元に毛玉になりかけのものがよくできるように…。
ほぐしきれないのは、はさみで切ってますが頻繁にできるので、そのうち
禿げちゃいそうです(^-^;
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-20 13:59 | Cat

厄日?

お昼:お風呂に入れられた。
夕方:お留守番。
夜 :とーちゃんに椅子でシッポを踏まれ、驚いた。
       (毛がごっそり抜けてました(^^; )

Miyu は「ギャッ!」と声をあげ、一階に逃げて行ったきり上がってこず。
主人はすぐに「ごめんよ〜」と謝りに行き抱っこしようとすると、
逃げる!噛む!とされ「嫌われたかも…(;;)」と、トボトボ二階へ戻ってきて
主人はしばらく落ち込んでました…。

でもその後しばらくして何事もなかったように、とーちゃんに抱っこされていたので安心。

今日一日、Miyu にとっては厄日だったかも…(^o^;
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-18 14:30 | Cat

気持ち…

ギュッと心をわしづかみにされ痛くなるような出来事があります。
とても辛くなり、悲しい気持ちになります。

そんな時、そっと側に来て気遣ってくれる…

言葉は通じなくても、気持ちは伝わるんだなって
改めて実感します。

一番「思い遣り」があるのは、人間よりもこの子達なのかもしれない。
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-17 21:54 | Cat

Funny cats

猫に関する面白い場面を集めたビデオ(海外)
おもしろすぎっ!(爆笑)

それにしても…猫って、意外と間抜けなところがあるんですよね。
そこがまた可愛いんだけど(^-^)
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-14 11:12 | Cat

Birthday

a0018255_15581568.jpg
今日で2歳になりました(^-^)

何かプレゼントを…と思っていましたが、何かと好き嫌いが激しいので
結局何もありません(^^; 今日一日、何でも Miyu 優先の日にしますか。
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-13 16:06 | Cat

イヤよイヤよも…?

a0018255_21472956.jpg
とーちゃんにおとなしく抱っこされるかと思いきや…
足を精一杯、踏ん張って拒絶している Miyu 。
おまけに写真を撮るまでの間、この状態で2人ともジッとしてました(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-10 21:46 | Cat

春 間近

a0018255_10453275.jpg
早くこいこいポカポカ春さん

心配していたアレルギー症状も落ち着いてきました。
が、Miyu と私・主人でくしゃみを連発していた日があり
みんなで花粉症?なんて笑っちゃいました(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2006-03-07 10:48 | Cat