*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もふもふ

a0018255_20222388.jpg
少しずつ、全体的に毛の量が増量されてきました。
一番わかりやすいのが、胸とお腹の部分。ほんとモフモフしてます(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-29 20:23 | Cat

ワクチン

ハガキが届いてからだいぶ過ぎてからのワクチンに行ってきました。
前回(4月30日)計った時が 3.8kg 、今回 4.1kg と約4ヶ月で
わずか 300g 増。ほんと体重の増え方が遅いなぁ(^^;
でも、獣医さんには「これ以上増えたら太りすぎです」って
言われちゃった。ラグドールだしもう少し体重があってもいい気が
してたんだけど…
まぁ少しだけど増えていたので安心かな。減るよりもいいものね。

Miyuの写真を撮ろうと思いましたが、どうも背中に注射されたのが
気持ち悪いようで、イライラして落ち着かないので撮れませんでした。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-27 20:48 | Cat

熟睡

a0018255_18402578.jpg

最近は、周りが五月蠅くても熟睡したままな Miyu 。
それにしても、蒸れたりしないのかしら…(^^;;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-26 18:40 | Cat

バテバテ

a0018255_1657149.jpg
夏バテしてらっしゃるようです(^^;
「ぐったりニャ」
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-20 16:57 | Cat

どっち?

a0018255_2130393.jpg
夏バテなのか、ワガママなのか、朝からご飯を食べてくれません。食べても少しだけ…。それでなくても体重が増えにくいんだから、しっかり食べて欲しいよ(;_;)ウルウル
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-17 21:33 | Cat

ひと息つく

a0018255_17545433.jpg
また、毛を吐いてしまいました。前回よりも多かった(T_T) まめにブラッシングしているんだけど、もっとたっぷり時間をかけてしなくちゃいけないようです。
ちょっと元気がないMiyu。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-16 17:59 | Cat

地震

大きな地震がありましたね。
皆様、大丈夫でしたか?

Miyu はよっぽど怖かったのか、「ニャー!」と私のいる部屋に
走ってきました。抱きしめてあげると、腕の中に顔をうずめて
しばらくの間、ジッとしておりました。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-16 12:22 | Cat

Cockroach

…猫を飼うと、家の中に出てくる黒い憎いヤツが
出てこなくなると聞いたことがあります。
毎年、部屋の中が暑くなると出てきていたヤツが出てこないので、
Miyu冥利につきる!と、思っておりました。

んがっ!

出てます。しかもデカイのが2回も。
今年は健やかにお育ちになられやがったようです(T_T)
Miyuがオモチャにしないよう、よく見かける部屋にホイホイを4つ設置。
どうか、もう出てきませんように…(-人-;)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-13 08:20 | Cat

ハンガー

a0018255_1742198.jpg
Miyuの好きなフードが無くなったので、もう一つのフードを出した。気に入らないようで食べてくれない。他にお試しで頂いたフードを出してみたけど、これも気に入らない。

ハンガーストライキをするつもりですか?
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-12 17:43 | Cat

ぐたぁ

a0018255_18144995.jpg
今日は一段と暑さがこたえているMiyu。毛の抜ける量も多いです(^^;;;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-08-07 18:14 | Cat