*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

:: ティン缶

a0018255_22271924.jpgEukanubaのプレゼントキャンペーンで当選したようで、宅配便で届きました。

箱を開けて中身を見ると、可愛らしいティン缶が入っていて驚きました。このティン缶、何かに使えそうで嬉しかったです(^-^)

ところで、今回Eukanubaが全商品リニューアルしたそうで、一緒に入っていたパンフレットには「最新のデンタルケアを採用」など、なかなか興味をひくような内容が書かれてありました。

猫も歯磨きをしなきゃいけないんですが、うちではほとんどしてません。できることなら食べながらデンタルケアができるフードですませたい…なぁって(^^;;;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-29 22:34 | Cat

:: 行方不明

a0018255_15201920.jpg
宅配便が来て、呼び鈴を鳴らすと、たいがいは私と同じように玄関まで来るのに、今日は来なかった。その後また宅配便が来て鳴らす、私が行く、来ない…

普段ならすっ飛んで来るのに、おかしい。
Miyuを探すけど、何処にも居ない…まさか、外に出ちゃった?!

それでも必死に家中Miyuを探すと…
居ました。

洗濯カゴの中に。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-29 15:24 | Cat

:: 気になるフードのメモ

* Natural Comfort - 成猫用 ヘアボールコントロール
* SELECT BALANCE - アダルト 毛玉対策 小粒

サンプルが欲しいけど、扱っているお店が見つからない(x x;

真夏のような気温が続いているせいか、Miyuの抜け毛が
すごいです。抜けてる分、グルーミングで飲み込んでるかも
しれないんですよね…(^^;;

今まで好んで食べてくれていて、便にしっかり毛玉が出ていた
ニュートラゴールドを食べなくなったし…困った。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-29 03:35 | Cat

:: つめとぎ?

a0018255_2284536.jpg新しいMacに買い換え、Macの中にMiyuの毛が入らないようにフィルタを付けたはいいんですが…

爪研ぎしてます。

フィルタを付ける前に、もしかしたら…と思っていましたが、本当に爪研ぎしてくれました(^^;

猫の爪研ぎは、自分のテリトリーだと印をつけるようなものだと聞いた事がありますが、これに爪研ぎはメチャクチャ困ります。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-25 22:14 | Cat

■ 田舎ネコが危ない!

田舎ネコ* 都会ネコ50匹のお家探しSOS!

田舎ネコ達の飼い主さんが、お亡くなりになられてしまったようで
残されたネコ達が心配に…

以下、ご報告日誌より…
田舎ネコ達は15頭以上の子達が現場に残されています。
私達も最善を尽くして、この子達と頑張っていきますので、一時預かり様、里親様のお声がけを更に、更にお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!


ご自分でできる範囲でいいと思います。
どうぞ、救いの手を差し伸べてあげてください。

詳細は田舎ネコ* 都会ネコ50匹のお家探しSOS!をご覧下さい。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-24 16:19

:: Musical Baton

萩奴からalohaをお届け!さんより、Musical Batonが回ってまいりました。
< 反応がとても遅くなってしまいすみません!

● Total volume of music files on my computer
         ー 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 * 2.17GB / 439曲

● Song playing right now
         ー 今聞いている曲

 * I want to break free / Queen

● The last CD I bought
         ー 最後に買ったCD

 * THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos [ bonobos Blog

● Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
         ー よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

思い入れというか好きな曲が多いので、iTunes に入ってる曲を
メインにご紹介しますね。古い曲ばかりです(^^;

 * I want to break free / Queen
 * JOY / YUKI
 * Don't Worry, Be Happy / Bobby McFerrin
 * Every Breath You Take / The Police
 * Imagine / John Lennon

● 次の5名様

いろいろ悩みましたが、私の独断で決めさせていただきました。
重なってしまったり勝手に決められて不快に思った方が
いらっしゃいましたらお許し下さい…m(__)m

 *ヴァカの集い@rs126_satoさん
 *homme's cats@hommeさん
 *++NEKO LIFE++@love..kissさん
 *ナニモナイケド@miepon61さん
 *Pleasure☆犬とか猫とか☆@kiyokimeさん

他にもBatonを回したい方がたくさんいるんですけどね…(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-24 13:36

:: 寝息…

を、たてて寝ていたMiyu。鼻が詰まって息を吸うときに「ぴー」と鼻が鳴っているお顔を撮ろうと、デジカメを手に取り電源を入れたが電池切れ。
慌てて携帯のカメラで撮ろうと構えたら、起きていた…(;´д`)トホホ
a0018255_18573145.jpg
携帯の小さなライトをつけただけなのに、目が赤目になってしまいました。(;´д`)トホホ Part2
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-22 18:59 | Cat

:: Widgets

a0018255_14182887.gif
面白いWidgetsを見つけたので久しぶりにお絵描き。*お絵描きが苦手でお見苦しいかと思いますが、お許し下さいm(__)m

----
Mac :Widgets・Gifraffiti
Win :ウゴツール
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-20 14:23 | Cat

:: 完了?

長時間のメンテナンスも終わりましたね。
とりあえずExcite Blogのトップから、メンテナンス後の変化はないか
見にいったんですが…
a0018255_7183246.gif
え?6月9日??・・・えぇーっ?!
焦って自分のブログを確認。過去に戻ってなかったので安心しましたが、
ほんと焦りました(^^;

なにわともあれ、メンテナンス作業に携わったみなさまお疲れ様でした。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-17 07:28

■ メンテナンス

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ
平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。以前よりご案内していましたとおり、サーバーの大幅増強を実施いたします。そのため、サービスを一時停止いたします。

期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

急な告知になりたいへん申しわけありません。長時間の停止となりご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
だそうです。今回は長時間ですね。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-06-15 06:04