*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

:: スタンバイ中

a0018255_21552997.jpgとーちゃんの帰りを、まだかまだかと待っているMiyu。

夕方になるとこうして階段のところで待っていて、帰ってきた気配がするとダッシュで階段を駆け下り、「ただいま〜」と言う声とともに「にゃ〜♪」と鳴いてお出迎えしてくれます。 でも、たまに鳴かないこともあるけどね…(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-31 22:03 | Cat

:: アツイ

a0018255_1527448.jpgブラッシングすると、相変わらず結構な量の抜け毛がとれます。捨てずに置いておけばセーターの一枚は作れるんじゃないかって、やるたびに思います(笑)でも置いてませんよ〜

それにしても…どうも気温が高めの時は抜け毛が多いような気がします。気のせいですよねσ(^◇^;)
違う話ですが、Safariで画像のアップができなくなってしまいました。やはりMac使いはExciteに嫌われているのかちら(;_:)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-25 15:31 | Cat

■ メンテナンス続き

検索機能を一時停止
2005年 05月 24日
現在検索機能に不具合が生じております。
一旦、機能を停止し修復作業を行ないます。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

だそうです。

先日のメンテナンス後、画像がアップできなくなっていましたが、これはしばらくするとできるようになったので一安心(^^; Exciteの方々には頑張って欲しいです。

追記:
5月25日17時より検索機能を再開したそうです。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-25 09:15

:: Fun

a0018255_20402858.jpg雨が降り、少しヒヤッとする空気と、鶯の鳴き声と綺麗な木々の緑を愛でた後… ぐっすり眠ってしまいました。

*Movieを見るにはQuick Timeが必要です。
*Movieは予告なく削除される場合があります(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-24 19:46 | Cat

■ メンテナンス

メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、サービスの一時停止をいたします。

期日:2005年5月24日(火曜日)
時間:早朝05:00~08:00(最長3時間)
内容:メンテナンスのため

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

だそうです。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-24 00:45

:: むっつり

a0018255_19575026.jpg寝起きは機嫌が悪いMiyu。きっと低血圧に違いない。< 手が噛まれ放題(T_T)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-22 19:59 | Cat

:: 真空パック

a0018255_2219897.jpg約1年…悩みに悩んでやっと購入した、フードセーバー。

早速、Miyuが食べなかったフードをパックしてみましたが、面白いほど簡単に空気が抜けていきカチコチになります。夫婦喧嘩の時、凶器に使えそうなぐらい硬くなってます(笑)

フードは空気に触れ続けると酸化しいたみやすくなるんですが、これからは一日分ごとにパックして保存できます d(^-^)ネ!
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-19 22:28 | Cat

:: 嬉しい?

a0018255_19145358.jpgWindowsで表示確認をしていたら… やってきました、Miyu。*携帯のカメラです
そしていつものごとく、マウスは使えないのでトラックパッドに変更(^_^;
どうやらお邪魔虫はiBookだけじゃないみたい(笑)

トラックパッドと言えば、Windowsのノートでは指でグリグリする他、パッドでスクロールができて、いちいち矢印キーを押さなくてもいいので便利ですね(^^) Macでは新しいPowerBookが似たようなことができるみたいですが、ぜひiBookでもできるようになって欲しいです。

今日は真夏日で場所によっては30度もあったそうですが、うちでも部屋はサウナになっていたので冷房を入れました。Miyuも始めは1階に居たけど、涼しい2階に上がってきました。毛皮を着ている子達には辛い季節が近づいています…
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-19 19:33 | Cat

:: ヒキコモリ

今までもそうだったんですが…

昼間はほとんど1階で過ごすMiyu。
最近は、1階のキャットタワー最上階の部屋にこもることが多くなりました。

2階で過ごすことが多い私なので、昼間はお互いバラバラで
かまってもらえなかったんだけど、なんか寂しいです(:_;)
今までと大して変わらないんだけど…寂しいです(;_;)ウルウル
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-18 16:46 | Cat

:: 爪切り

a0018255_21213881.jpgやっと新しい爪切りを購入。

ニッパータイプの爪切りです。
このあと、使ってみようかと思っていますが…ちゃんと切れてくれたらいいんだけど(^^;

追記:使ってみましたが、私の使い方が悪く上手に切ることができませんでした。ボチボチ慣れていこうっと…(^^;;;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-17 21:24 | Cat