*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

:: 予防

a0018255_12564012.jpg今日は朝から獣医さんのところへ、ノミ・ダニとフィラリアの予防に行って来ました。
まずは恒例の体重測定。前回は3kg、今回は800g増の3.8kg。体重の増えが悪い感じがするので相談したら、Miyuはラグドールでも小柄な方だそうで、現状の体型ならちょうどよい体重と言われました。
お外にいる野良ちゃん達と比べると、Miyuは体が大きい方なんですが、これで小柄なんですか…(^^;
次にフィラリアがいないかどうか血液検査。カラーを付けてもらい腕から採血。前回は「ウギャーッ!」と怒ったけど今回は、おとなくしてくれていました。結果は陰性でホッと安心。これからしばらくの間は、予防のお薬を飲んで(と言うよりも、フードタイプだから食べるかな)もらわないといけません。がんばろうね。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-30 13:13 | Cat

:: どっち?

a0018255_16542976.jpg仔猫の時に試したカリカリの一つ、フリントリバーランチ。
今回また食べさせてみたくなり前回とは違うお店でお試しを購入しました。届いたので早速お皿に出してみたんだけど、以前試した時とフードの色が違うんです。前回は明るい茶色だったのが、今回は濃い茶色。
どっちも同じフードのはずなんだけど、あまりの違いに戸惑ってしまいました(^^;

ところで、このフリントリバーランチは以前試した時は扱っているお店がほとんど無かったんだけど、あらためて調べてみたら扱っているお店が増えてました。人気が出てきたのかしら。

*参考:
ねこまんまHappy Pawアメリカンペットプロダクツ
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-25 17:13 | Cat

:: 甘えん坊

避妊したら、子猫の気分が続き甘えん坊になるそうですが、
最近のMiyuはそのとうりになっています。

とーちゃんがおトイレに入れば、トイレの前で にゃー!
とーちゃんがお風呂に入れば、扉の前で にゃー!
とーちゃんの姿が見えなくなると、大声で にゃーにゃー!
とーちゃんにだけ、スリスリ
とーちゃんにだけ、自分から膝に飛び乗りゴロゴロ

…かーちゃん、寂しいですσ(TεT;)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-25 14:01 | Cat

:: 毛玉

Miyuは一応、長毛種(まだ、そんなに長くなってないけど)なので、普段のグルーミングで飲み込んだ毛玉対策に、ニュートラゴールド アダルトを与えていますが(お試しした物にも記載)これが効果覿面!

写真をお見せすることはできません(笑)が、結構な量の毛が便と一緒に排出されます。毛玉は消化されないので、吐かせるなどの対処が必要ですが、猫には吐くという行為はかなり負担になると聞いたことがあったので、このフードを与え続けていますがこんなにはっきりと効果があるとは思っていませんでした(^^;

Miyuは白い毛なので便に混ざっているとわかりやすいこと(笑)
毎回、便を見て体調などの異常がないか注意していますが、これからはある意味楽しみが増えた感じです。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-24 18:09 | Cat

:: 心静かに…

a0018255_10203143.jpg今日は最愛のパートナーで大切な家族だった、ヒロが天国に旅立ってから一年になります。

心の中で、たくさんお話したいと思ってます。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-22 07:11 | Cat

:: 試食品

a0018255_1713218.jpgフードサンプルを注文していたのが届きました。今回は色んなフードの詰め合わせ。< little Magic

Miyuのためにとインターネットで調べ、サンプルがあれば試食もしてきましたが、フードの種類ってほんとたくさんあるし、試食したことがないフードもまだまだあります(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-21 17:10 | Cat

:: あらら…

ちっちゃい頃はこのベッドで寝るのを嫌がっていたのに…
a0018255_23515529.jpg
気がつくとベッドで寝てました。
下の写真の頃は、寝転がってもこのベッドの三分の一ぐらいの大きさだったのに、今じゃはみだしそうです。
って、それよりも、そのベッド洗ってないんですけどー(@@;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-20 23:57 | Cat

:: リクエスト

citydeさんのリクエスト、「何か比較できる背景の昔の画像と同じ場所で同じポーズの画像を…」にお応えして・・・
a0018255_2352829.jpg
頑張ってみました。いかがでしょうか?
まったく同じ様なポーズをとらせるのは、とっても無理(^^;;; お許し下さいね。
このベッドは購入当時、Miyuのベッドに使っていましたが、しばらくしたら
このベッドで寝ることを嫌がるようになったので、オモチャ入れに昇格して
頂きました(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-20 23:13 | Cat

:: ネムネム…

a0018255_15245564.jpg
眠いけど、カメラの音に耳を傾けるMiyu。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-19 15:27 | Cat

:: What kind of dream?

a0018255_12264219.jpg側で寝ていたMiyu。
口をクチャクチャする音が聞こえたので横を見ると、Miyuがなにやら口元を動かしていました。そのままジッと見つめていると、最後は写真のように「ニヤッ(牙つき)」としたんです(笑)
いったい、どんな夢を見ているんだろう?
最近、Miyuにいじめられることが多くなってきたんですが、夢の中でもいじめてるのかしら…(^^;;;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-18 12:32 | Cat