*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

:: 猫砂

今、使っている猫砂は「ペーパー バリュー ブルー」。
おしっこをすると紙が青色に固まるんですが、最近はおしっこをした場所を
ダイレクトに砂かけ(砂をほじくる様な行動)をするせいか、
固まる前にバラバラになってしまい、掃除が大変になってきました(^-^;

できることなら、今までのように違う場所を
カキカキしてほしいと思う今日この頃です。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-28 16:48 | Cat

:: 高所

お昼頃、新しく覚えた遊び。
a0018255_20255339.jpg

ハイバックの椅子の背もたれに上る Miyu 。
上られても下に潜られても動けなくなりました。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-26 20:27 | Cat

:: 換毛

最近、うちで使っている複合機の調子が悪くなったので
メーカーに修理へ出しました。その際、機械の中を掃除
してくれたんですが、どうも中に Miyu の毛が入ってし
まっていたようで、報告書に書かれていました。
(Miyu の毛が原因で壊れたんじゃないですよ。)

以前、ここに書いたことがありますが、複合機の上で
眠ることがある Miyu 。一応、布きれを被せてはいます
が、それでも中に入り込んでしまうんですね。

主人と色々考えたけれど、置き場所をかえるにも複合機
なのでそれなりに場所も取るし、置ける場所が思いつか
ず。遠くに置いてはFAXやスキャンする時に不便になる
し…。 何か良い方法はないものでしょうか?(^-^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-26 03:54 | Cat

:: 寝姿

いつものように、大好きなとーちゃんに抱っこされ眠っている Miyu 。
a0018255_23241859.jpg

素晴らしい寝相です(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-22 23:25 | Cat

:: 退屈

a0018255_17181454.jpg ヒマにゃ。

あのぉ…マウスが動かせませんが?(^-^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-21 17:20 | Cat

:: その後

a0018255_13371359.jpgみなさまにご心配おかけしました「ハゲ」ですが、昨晩、恐る恐る見てみたところ、産毛のような毛が生えてきていて治りつつあるようです。

見るとき、脱毛している範囲が大きくなっていたらどうしようかと
不安になりましたが、大丈夫でした(^^)

ちゃんとした検査はまだしていませんが、Miyu はフードのアレルギーが
あるようなので、まだしばらくはフードジプシーが続きそうです(^_^;
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-20 13:14 | Cat

:: 格闘

Miyu の写真をデジカメで撮ろうと思い、ひたすら Miyu の動きが止まる瞬間を
Miyu について回り狙っていたんだけど… まったくジッとしてくれず、
しまいに手を噛まれるはデジカメの電池が無くなるわで、このラウンドも完敗…(;_;)

キレイに撮れるのは、寝ている時だけ。
哀しいっす。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-18 21:49 | Cat

:: ストレス?

*追記:Miyu には悪いけど、ハゲがわりやすいように毛を分けて撮りました(^^;

夕方、買い物から帰って来て Miyu と戯れていて気がついたんですが…

「ハゲ」ていた。

頭の右側のおでこ?のあたりで、小さな円形脱毛症の様な感じなんです。
a0018255_1732345.jpg

いままで気にもしなかったちょっと紙が擦れる音などに、最近は敏感に
反応してビクッとするようになったんです。とても臆病になった感じ。

家の周りでシーズンが来た猫がよく鳴いていたりするし、買い物などで
家をあけることが増えたんですが…。
ハゲたりするにも絶対原因があると思うんですが、お馬鹿な私はわからない。
心配なのとすごく辛い目に遭わせてしまったのかと落ち込みます(×_×;)シュン
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-10 17:30 | Cat

:: 新しいフード

a0018255_0145593.jpg


新しいフードを購入。いきなりたくさん入っているのは食べなかった時に
余ってしまい困るので、少ない量の商品を頼みました。
*ニュートロとピナクルは以前サンプルを試した事が有り。

さて、飽きっぽいお嬢ちゃま( Miyu )のお気に召す物はあるのでしょうか…

ニュートロのフードストッカーは、ニュートロ製品を買うとおまけで
もらえました。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-09 00:20 | Cat

:: 宜しくです

a0018255_19253322.jpg



おすまししている写真を撮ろうと思い、名前を呼んでカメラ目線させたけど
いざ取り込んでみると Miyu の白い毛が飛んじゃってます(^^;
ホワイトバランスをどうにかすればいいんだろうけど、どうしたらいいものか。
勉強不足ですね。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-01-04 19:27 | Cat