*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

:: 猿(去る)年

今年も残りわずかとなりました。

今年は悲しい出来事もありましたが、
新しい出会いもあり日々過ぎていきました。

皆様、今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)

a0018255_18381284.jpg
*画像のリクエストにお応えして… Hug を手足でかたくなに拒絶された私(爆)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-31 04:02 | Cat

:: 初雪

a0018255_9384964.jpg
初めて見る雪をじっと見つめる、みーちゃん。
ちょっと興奮気味(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-29 09:40 | Cat

:: ん〜

a0018255_14153052.jpgみーちゃんが、うちに来た頃に購入した「ミャウリンガル」。

最近とーちゃんが帰って来ると、嬉しいのかよくお話をしてくれるので、久しぶりに使ってみたいと思っているんですけど…

購入後何度か使っていたけれど、猫でありミャウリンガルのリストにも入っている猫種なのになぜか反応が悪く新品に交換してもらい、おまけに新しい電池を入れて使わない時は電源を切っているにもかかわらず、これまたなぜか3日後に電源を入れると電池が切れてしまい、普通に使えない状態…。

他の方はどうされているんでしょうね(^_^;
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-22 14:29 | Cat

:: まったり

a0018255_1465127.jpg私がメインで使っている Mac の椅子でおくつろぎの、みーちゃん。*携帯で撮った画像です。

時間も空いてるし iBook があるから別にいいんだけど… でも、貴女の画像を少しでもキレイに修正したいんだけど、メインの Mac にしか Photoshop 入ってないから適当にしかできないけど、仕方ないわよね?

ちなみに、用事がある時にどかそうとすると「何するのよっ!」と抵抗してくるので、みーちゃんは背もたれ側に少し寄ってもらい、私は座る部分のギリギリ前にお尻を気持ち乗せて、気を抜くと落ちそうになりながらも作業したり、最終手段は座布団ごと隣にある、とーちゃんの椅子に移動してもらってます(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-21 14:29 | Cat

:: きになる…

a0018255_2031316.jpg


いつものように寝ております。
でも、こういう格好で寝られると…

More…
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-12 20:33 | Cat

:: 寝起き

a0018255_1859173.jpg

熟睡しているところを起こされ、ご機嫌が一気に急降下↓な Miyu 。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-11 19:01 | Cat

:: 狭小住宅?

a0018255_2242487.jpg

机の上に限らず、電話機の下に潜る Miyu 。
ほんと、猫って狭いところが好きなんですね(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-08 22:05 | Cat

:: 陽のひかり

a0018255_10194730.jpg


最近は1階に置いた椅子で日中を過ごしています。
カーテンをしているので陽もあたらず寒くないのかと心配になりますが、
本人は関係なく寝たりしているようです。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-07 10:22 | Cat

:: でんじゃらす

a0018255_17285755.jpg

Miyu がくつろいでいるところは…椅子の下です。
とっても Dangerous です。潜られた人は微々たりと動けません。
何度か長い毛を踏まれてしまい、ゴソッと毛が抜けたこともあるんですよ(^^;
ちっちゃい頃から椅子の下に匍匐前進で潜ってよこになり、くつろいでいたんですが、
それを容認してきた私達が悪いんでしょうね。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-05 17:36 | Cat

猫様

a0018255_1275844.jpg

ふだんは私達が寝ているベッドだけど、Miyu が来ると猫様用ベッドになります。

私の横(枕元)に来るんですが、寝相の良い猫様なので私はよく顔を蹴られたりします(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2004-12-01 12:07 | Cat