*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

:: 知能犯

ずっと私がメインで使っているMacの調子が悪く、原因がメモリということでメモリのメーカーに交換してもらうため標準でついていたメモリ以外を外さなくてはいけません。とてもじゃないけど、256MBでMacを使う気にはなれないのでiBookの方にデータを移そうか、どうしようかと悩みながらもデータのバックアップをしようと思った矢先、やってまいりましたMiyuさん。
a0018255_22441531.jpg

机の上に上がるだけならまだよい。ちょうど、見ていた画面の真ん前に鎮座。そしてMiyuの十八番になりそうな「おすまし」ポーズ・・・・・・・

「ほら、撮っていいのよ?」

普段、撮ろうと思った時はじっとしてくれないくせに、この時はカメラをケースから出して電源を入れ、フォーカスを合わせてシャッターボタンを押す、までできちゃいました。

親バカまっしぐらな私は、明らかに「知能犯」となりつつあるMiyuにうまくはぐらかされてしまったようです。(泣)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-28 23:05 | Cat

:: ごはん

a0018255_18152491.jpgMiyuの好きなご飯の中で一番は、Azmiraのウェット。

でも切らしていて、しばらくカリカリだけ食べてもらっていたんですが、注文していたのが昨日届き、早速今日のお昼から混ぜご飯にして与えてみたら、すごい食べっぷりっ!晩ご飯も混ぜご飯にしてあげたんだけど、普段は作っている台の上にあがってきて、横から食べちゃったりするくせに、このご飯は作っている間も足下で喉をグルグル鳴らし、混ぜる私の手元をお行儀よく座って、ジーッと見ていました(笑)

ご飯に関しては、今までたくさん試してきて好きなフードが絞れてきました。でも、Miyuの好きなフードはなぜか通販でしか買えないものばかり…いざというときのために、普通に買えるフードも見つけておかないといけないなっと思っています(^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-27 18:22 | Cat

:: 悪夢

昨晩夜中に寝室の窓枠のところで寝ていたMiyuが、「ぅにゃっ!」と一鳴きして寝ている私のところに飛び降りてきました。何かに驚いたのかと思い、抱っこしたら手足を震わせている。抱っこで撫でながら落ち着かせたあと、寝ているとーちゃんの横に寝かせ、添い寝し「大丈夫。大丈夫だよ。ねんね…」と声をかけ続け撫でながら寝かしつけていたんだけど、Miyuはウトウトしながらも足がプルプルと震えていました。でもしばらくすると安心したのか熟睡。何か怖い夢でも見たのかしら…(^^;
a0018255_167171.jpg

そんなMiyuだけど、寝る前はとーちゃんのお膝の上では器用に机の端を使って、ビロ〜ンとストレッチに精を出しておりました(笑)ほんと、猫って体が柔らかいですね(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-26 16:17 | Cat

:: おすまし

a0018255_19151373.jpg自分のベッドをひっくり返してグチャグチャにし、とーちゃんの机の上の物をさんざん落とした後、何食わぬ顔のMiyu。

当社比5倍の、おすまし顔に叱ることを忘れデジカメを手にしておりました (^^;
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-24 19:21 | Cat

:: 袋

カゴのすぐ横にはマッサージ器があり、たまたまそこに置いていた
スーパーのビニール袋で遊んでいたかと思いきや…
a0018255_1913367.jpg

自分のカゴに(偶然?)落とした袋に入って寝ようとしているMiyu。
好きな物に包まれ、きっと幸せなんでしょう…(笑)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-22 19:08 | Cat

:: カゴ

a0018255_1244876.jpgお気に入りのカゴに入ってスヤスヤお昼寝中。

最近は本当に暑い日ばかりなので、ずっとカゴの中で眠っているわけではないんですけどね。でも、カゴの場所がエアコンの風が通りやすいせいか、たまに寒そうにしていることがあります。カゴを他の場所に移動したこともあるんですが、どうやら今ある場所でないとカゴに入ってくれませんでした(^^; 寒そうにしている時は、ハンドタオルを掛け布団がわりにかけてあげてます。今のところ、嫌がらずにタオルをかけたまま寝ていてくれているので、お腹の冷えなどは大丈夫…かな?(^^ゞポリポリ

狭いところで丸くなって寝ている姿を見ると、クスッ♪と微笑んでしまいます(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-19 12:13 | Cat

:: 新機能

どんなのが付いたの?と、Exciteブログのトップページを見るけれど、どこにも情報がない。設定とか増えてるかしら…と中を見に行くと、「ファインダー」? どう使うんだぁ???

とりあえず何か検索できるようなので、「Mac」と入れてボタンを押してみた。

をぉ!自分とこの記事で「Mac」と言葉が入っている記事が出てくる。これ、便利だ(^^)

あと、ブログのトップページでは「共感検索」というボタンがあったので、同じように試してみたら、Macという言葉でひっかかったブログがたくさん表示された。おもしろ〜い!!

他にはないのかしら…o(^-^)oワクワク

*ライフログって、どう使う物なんでしょう(?_?)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-18 12:08

:: メンテナンス

【重要】緊急メンテナンスに伴うサービス一時停止のおしらせ
平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
たいへん急ではございますが、エキサイトブログのシステム強化と検索機能追加のため、下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

期日:2004年8月17日(火曜)、18日(水曜)

時間:両日ともに午前2:00~10:00(最長8時間)

内容:サーバー増強、新機能追加

急な告知になってしまい、たいへん申しわけありません。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

だそうです。知らないで見に来たらメンテナンスがどうこう…と表示され、バックアップを
とってないぞ!と焦りましたよ(^^; 今のところデータが消えるなどの不具合は、ここは
無いようですが気を付けた方がいいですね。

便利になるのはいいことです。できることなら新しいテンプレートを追加して欲しいな。
HTMLやCSSの知識に乏しい私に優しくなってくれると嬉しいんですが…(^^ゞポリポリ
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-17 13:32

:: 抜けた!2

a0018255_23134571.jpg今朝、部屋の掃除をしようとクイックルワイパー(笑)をしていたら、何やら硬い物を拾ったようで、床を擦る音がし、裏返して見てみると「歯」がシートに引っかかっていました。

形から奥歯だと思いますが、生え替わりは犬歯だけじゃないんですね(^^; 「生え替わるのって、全部なのかな?」と疑問に思っていたんです。他には見つからなかったので、たぶん飲み込んでしまったのかもしれません。

昨日と今日で、抜けた乳歯を2つ見つけたんだけど、改めて見てみると何か感慨深いものがあります…。我が子の成長を実感した、でしょうか(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-14 11:26 | Cat

:: 抜けた!

a0018255_22285670.jpg抜けました!乳歯がっ! 

朝・昼と抜けていないのを確認し、さっき確認した時には左側の歯が抜けてなくなっていたのを見つけ、慌てて懐中電灯を手に、家中を探し回り、キャットタワーの棚に落ちているのを発見。嬉しい〜♪

その後、もう片方を確認してみると…ない? あれ?さっき見たときはあったのに?? 再度、捜索しましたが、残念ながら見つからず(×_×;) 明日も頑張って探してみます。食べちゃったのかしら…

ちなみに本日13日で、Miyuが5ヶ月にになりました。いっぽずつ大人の猫に近づいています(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-08-13 22:44 | Cat