*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

久しぶりのケコ

と言っても、決定的瞬間を見たわけではございません。
早朝、1階で「なぁ〜っ!」×連呼するMiyuの声で目が覚めました。
まだご飯の時間じゃないし…すぐに動けないのでしばしゴロゴロ。
さてと…と1階に降りてリビングへ。
くらーい部屋の入口付近に、何やら白い固まりが。
照明をつけて見ると… 白いう○ちが落ちてる?!
パッと見たらまるでう○ちの形をした毛玉がありました(^^;

きっと、溜まっていた毛玉が腸の形のまま吐き出されたんでしょう。
他に2箇所、吐き出された毛玉がありましたが、ほんと大量で、
「抜け毛の量=吐く毛玉の量」なんですね〜。

ここのところ、暑くなってきたせいか抜け毛の量が多く、
撫でるだけで抜け毛の固まりが、フワァ〜と舞っていて
昨日はファーミネーター、シャンプー、ブラッシングとしっかりしたつもりで
いたのに、今朝吐いちゃったし…
その後、Miyuを捕獲しとても念入りなブラッシングをしたので
いまは、撫でても抜け毛の固まり…まではいきませんが、
しばらくは、気合い入れて毎日ブラッシングしないとだめかもしれません。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-05-13 18:23 | Cat