*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: シャンプー

a0018255_2331.jpg
初めてのシャンプーをしました。

1、Miyuのおもちゃ箱だった物を、バスタブに使用。
  「くんくん。これはなぁ〜に?」
2、バスタブにお湯をためて、シャンプーを溶かし、体にお湯をかけながら
  優しく擦り洗い。
  「!!!!!!!」ジタバタ暴れるMiyu。目つきが恐いです。
  「にゃあーー!」訳:とーちゃーーん、助けてーーっ!(ToT)
  シャワーで流し水気を絞り、タオルドライ。
3、お次はドライヤー。
  「こわいよーーーーーっ!」
  ぶるぶる震えながら、とーちゃんにしがみつき乾かされるMiyu。
  二人がかりでやってたので写真は無いです(^-^;
4、ドライヤー終了後、ひたすら撫でられ褒められご機嫌をとられ、
  気をよくした頃ご飯。 それにしても・・・
  Miyu、毛の色が変わってます。だいぶ汚れていたのね(-_-;

初めてシャンプーをしたんだけど、とても一人じゃできないです。これからも何度かシャンプーすることがあるだろうけど、慣れてくれるといいなぁ・・・。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-06-27 23:02 | Cat