*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

寒いけどアツイ(追記あり)

MiyuのWebカメラ、ブラウザで見ることができる状態ですが、
隣の離れた部屋に行った時も撮れるようにしたい!と、
延長ケーブル(追記:リピーター付きUSB延長ケーブル)を買ってきたけど、ケーブルが長すぎたようで電源供給が足りず、ソフトの動作も遅くなってしまい現状では使えません。(追記:今はMacに直にUSBカメラを繋げてます。これだと動くんだけど…)
ネットで検索したりしたけど、アダプター付きのUSBハブを使えば
いけそうですが、これ以上コンセントを差したくない。
どうしたらいいんでしょう…
a0018255_1814580.jpg

そんな悩み過ぎて知恵熱が出そうなかーちゃんを横目に、
とーちゃんの椅子で寝るMiyu。それを写そうとしたのがいけなかった…

今度はカメラで読み込んだ画像が乱れ初め、シマシマやら赤やら…と
大変なことに。どこをどういじればいいのかわからず
ソフトの設定をいじくってると乱れが収まった。でも何をどうしたか
まったく覚えてませ〜ん!(笑)
そんなこんなで試行錯誤中で、皆様になかなか公開できません。
ごめんなさい。



4月4日、追記分 ----------------------------------------------------------------
Webカメラの電源供給を、セルフパワーのUSBハブを買わずにできないかと悩んでいるところ、うちが使ってるモニタの仕様に「自己給電式」って書いてあるから、自己給電式ってセルフパワーのことよね?!もしかしたら…と思い試したけどダメでした。

今度はソフトの終了を選んでも、虹色グルグル円盤が出てなかなか終了しなくて、おまけに同時に動かしていたブラウザも終了しなくなってしまい、強制終了させました。

延長ケーブルを使うには、セルフパワーのUSBハブしかないのかなぁ…ぐすん。
[PR]
by miyu_meyou | 2007-04-03 18:25 | Cat