*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 暑いにゃ

a0018255_19488.jpg
朝、初めて少しだけふやかしたカリカリだけご飯をあげてみた。最初は食べてくれていたけれど、途中で食べるのを止めてしまった。ずっとウェットを混ぜていたご飯だったので、何か違う、または「まずい」のかと思って、しばらく悩んでいたら吐いた。吐いた物を見てみるとカリカリの形が残っているので、ちゃんと噛まずに飲み込んでいたみたい。その後また吐き、具合が悪いのかとオロオロ…(・・; お昼は今までの混ぜご飯に戻しあげてみたが、今度はいつものペースト状では無い、形のあるウェットにとまどったのか食いつきが悪く、仕方がないのでお箸で崩してあげてみたら食べてくれた。歯もしっかり生えてるし、獣医さんにカリカリOKも貰っているんだし、カリカリの方が栄養もあるんやし、カリカリだけも食べられるようになってくれないと…。まだ早いのか?それとも軟らかいものが好みなのか?悩みのタネが増えた一日でした。

暑い日はケージとベッドの間に挟まり、下のフローリングに手も足もびろ〜んと伸ばした状態で寝ることが増えた。わざわざそんな狭い所で寝なくても…と思い、凍らせた保冷剤をタオルで巻きベッドに置くけど、なかなか利用してくれない。これからは、ジトジトうっとおしい梅雨もあれば、きっと毛がフサフサしているMiyuにとっては“灼熱地獄”になるであろう夏がくる。保冷剤のタオル巻きに慣れてくれるといいんやけどなぁ…。
*写真は、挟まって寝ているところを撮ろうと思い近づいたら起きてしまった(^-^;

「わたし、ないちゃうから〜」
ご飯を作りに1階へ降りたときの気持ち。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-05-24 19:49 | Cat