*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: あめ

昼頃から降り始めた雨。ジトジトとして湿度が高いのでMiyuも顔を洗いっぱなし。いつものように抱っこして手や足、口の中や色々見てチェックしているんやけど、昨日の晩見つけた両耳の中にできていたカサブタが大きくなっていた。主人にメールして早めに帰宅してもらい病院へ連れて行ってきました。

怖がって暴れるかな?と心配していたけど、前回と同じ様にフリーズ(笑)おとなしくしていたので耳の診察もすんなり終わり。「家でも、こんなにおとなしければなぁ…」と愚痴をこぼすと「これぐらいの子はやんちゃですから。今は緊張しているんでしょう(^_^)」と先生。痒がることはないけれど、皮膚炎になっていたようでお薬を処方してもらいました。
*先日(15日)に体重計った時は750g、今日(19日)900g。

あと、今までは猫のアレルギー検査はできなかったそうですが、今はアメリカの方でアレルギー検査(現在は97種類)ができるようになったそうです。今回、皮膚炎だったけど、今後何かのアレルギーの様な症状(下痢・痒がる・目やにが出たりする等)があったら、検査してもらおうかと思います。*原因がわかれば、ちゃんと避けてあげることができるしね(^^)
[PR]
by miyu_meyou | 2004-05-19 20:51 | Cat