*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 痛み

a0018255_111224.jpg昨日、初めてのワクチンを打ってもらいに獣医さんへ行って来ました。ワクチンは病気の予防になるのはわかっているけれど、怖い副作用もあるわけで…ネットでワクチンについていろいろ調べたりアドバイスも頂き、また主人とも相談し、獣医さんともちゃんとお話して3種を受けることに。検温・体重測定(750g)・診察したんだけど、Miyuはおとなしかった。(緊張してフリーズしていたとも言う)

そして問題のお注射。「ぅぎゃ!」…痛かったみたいです(^^; 皮下注射だけど猫は犬と違い敏感らしいので痛みを感じるそうです。その後は主人に抱っこしてもらい安心していたみたい。獣医さんいわく「次が…怖がる子が多いですね」とな。3週間後にもう一度あるので私もそれが心配です(^^;;; 

そして帰宅後しばらく様子をみていましたが、食欲もあるし機嫌良く遊んだりしているので一安心。翌日に食欲が落ちたりすると言っていましたが、Miyuの辞書には「食欲が無い」という言葉はないようで、今朝はケージから脱走するほど食欲旺盛…。まぁ元気が一番なのでヨシとします(^-^; *写真は、大好きな抱っこでウトウトしてるところです。
[PR]
by miyu_meyou | 2004-05-16 11:13 | Cat