*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 毛玉

a0018255_10184557.jpg換毛期の今は掃除機をかけてもしばらくすると、こんな毛玉が廊下や階段に転がっています。

実は、先日Miyuが初めて吐いたんですが、吐いたものを見てみると形の残ったフードと一緒にたくさんの毛が混じっていました。毛玉対策にニュートラゴールドを与えているんですが、飽きてきたのか食べる量が減ってきていたんです。

他の毛玉対策を謳っているフードを少しずつ試しているんですが、どれも好みではないようで食いつきが悪く、結局ニュートラに戻したけれど相変わらず残すんですよね(^^;

掃除機をかけても、毎日頻繁にブラッシングしても、まるで西部劇に出てきそうな「草の玉」ならぬ毛玉が転がるぐらい抜ける毛を、毎日のグルーミングで飲み込んでいると思うと心配だし…でも食べてくれずにいるので困ったもんですf(^^;)
[PR]
by miyu_meyou | 2005-05-09 10:31 | Cat