*猫と私の成長記録*


by miyu_meyou

:: 予防

a0018255_12564012.jpg今日は朝から獣医さんのところへ、ノミ・ダニとフィラリアの予防に行って来ました。
まずは恒例の体重測定。前回は3kg、今回は800g増の3.8kg。体重の増えが悪い感じがするので相談したら、Miyuはラグドールでも小柄な方だそうで、現状の体型ならちょうどよい体重と言われました。
お外にいる野良ちゃん達と比べると、Miyuは体が大きい方なんですが、これで小柄なんですか…(^^;
次にフィラリアがいないかどうか血液検査。カラーを付けてもらい腕から採血。前回は「ウギャーッ!」と怒ったけど今回は、おとなくしてくれていました。結果は陰性でホッと安心。これからしばらくの間は、予防のお薬を飲んで(と言うよりも、フードタイプだから食べるかな)もらわないといけません。がんばろうね。
[PR]
by miyu_meyou | 2005-04-30 13:13 | Cat